Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 山崎、FA行使をきょう表明か オリックスへ移籍可能性も
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 山崎、FA行使をきょう表明か オリックスへ移籍可能性も

    ソフトバンクの山崎勝己捕手(31)が国内フリーエージェント(FA)権を行使することが5日、分かった。秋季宮崎キャンプの第1クールが終了したこの日は「決まったらきちんと話します」と話すにとどめたが、球団側には意思を伝えているもようで、6日にも権利の行使を表明する。


    山崎は今季、1年間を通してベンチ入り。チームの捕手では細川に次ぐ91試合に出場し、打率2割5分2厘、1本塁打、20打点だった。バッティングが課題だが、リード、キャッチングを含めたディフェンス面での評価は高く、球団との交渉では、3年1億5000万円(金額は推定)を提示されている。

    ソフトバンクはドラフトで捕手の指名を見送ったため、支配下捕手は山崎を含めて4人しかいない。「残ってほしい選手」と小林海外兼中長期戦略部長も慰留する方針だが、球団がFA権行使を明言している日本ハム・鶴岡の獲得調査に動いていることもあり、山崎は出場機会を求めて他球団への移籍を考えたようだ。

    兵庫・伊丹市生まれで報徳学園高出身の山崎がFA宣言すれば、関西が本拠のオリックスが獲得に動くと見られる。今季は6年目の伊藤が137試合に出場(打率2割8分5厘)するなど一本立ちしたが、実質1年しか実績がないだけに、捕手はどうしても補強したいポイントだ。現時点で他球団が食指を動かす可能性は低く、条件面などで問題がなければ、移籍はすんなり決まりそうだ。

    (スポーツ報知)

    やはり行使するか。でもホークスに残留する可能性もあるしぜひとも残ってほしい。鶴岡を取るより山崎を残したほうがいいと思うが。確かに打撃面は課題だが、そこまで悪くもなく将来のためにも残ってほしい。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。