Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 秋山監督、思わず三振数えるほど ラヘア2軍降格にペーニャ昇格
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 秋山監督、思わず三振数えるほど ラヘア2軍降格にペーニャ昇格

    逆転優勝へ、一つも落とせない。相手は今季13勝5敗のお得意様・西武だった。しかし、ソフトバンク打線は同点の延長10回1死から8者連続三振を喫し、今季2度目の引き分け。試合後、記者のスコアブックの「K」マークを数えた秋山監督はため息をつき、肩を落とした。


    「凄いな、1、2、3、4、5…。(10回1死からの延長戦は)全部三振か?ホントかよ」

    2回、先頭・長谷川の16号ソロなどで2点先制。一度、逆転を許したが4回に再逆転した。その後もシーソーゲーム。1点手を追いかける8回2死三塁に江川のボテボテの当たりが内野安打となり、執念で追いついた。交流戦以外で勝ち越しているのは西武だけだったが、「抑え、中継ぎが出てくればなかなか打てない」と指揮官の目は宙をさまよう。

    試合後、12回無死の代打で空振り三振に倒れた助っ人・ラヘアの2軍降格が決まった。昨季はメジャー球宴に選出された超大物だったが、111試合に出場し、打率・230、16本塁打。「何も言うことはない」と試合後はさみしそうにカブスのバックを手にヤフオクドームを去った。代わりに昇格するのはペーニャ。膝半月板手術から復帰し、この日はウエスタン・リーグの広島戦で一発も放っている。

    「あとは集中力だ」と秋山監督は自分自身に言い聞かせるように言った。痛い引き分けで2位のロッテとは3ゲーム差と開いた。これ以上、離されるわけにはいかない。

    (スポニチアネックス)

    打てないとなー・・・。打撃陣奮起してよ。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
