Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  ソフトバンクモバイル/iPhone >  ソフトバンク、株主総会で"やりましょう" ソフトバンクモバイルとイー・アクセス、ウィルコムの3社間で無料通話
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ソフトバンク、株主総会で"やりましょう" ソフトバンクモバイルとイー・アクセス、ウィルコムの3社間で無料通話

    ソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏は6月21日、同社の株主総会において、ソフトバンクモバイルとイー・アクセス、ウィルコムの3社間で無料通話を提供する考えを示した。


    株主から「グループ3社のシナジー効果を高めるため、3社間の無料通話を提供してはどうか。この場で“やりましょう”と言っていただきたい」という質問に対し、やや間を置いて「やりましょう」と回答。「今のでかなりお金がかかったなぁ……」と続けて会場の笑いを誘った。提供時期や方法などは未定。

    次世代の高速通信規格「LTE-Advanced」への取り組みについては、「LTE-Advancedは当然準備中。非常に優れた技術の進展が控えている」としたが、提供時期などは明らかにしなかった。関連して設備投資が2012年度と2013年度がピークになる点については、「設備投資で一番お金がかかるのは自前で鉄塔を建てること。これが来年度の半ばでほぼ作り終わる。あとはネットワーク機器の積み増し・入れ替えになるが、金額的にはそれほどではない。技術的には進化していくが、プラチナバンドや数多い基地局を使って、世界で最も進んだネットワークを作っていきたい」と説明した。

    そのほか、「他社乗り換えサービス(MNP)の獲得数はKDDIがずっと1位だが、巻き返し策はあるのか」という指摘に対しては、「MNPは重要な項目の1つだが、それだけではない。MNPをしてもらうために価格競争をしているが、これをどこまでやればいいのか。乗り換え以外のユーザーや既存客も多くいるので、MNPだけの極端なサービスはアンフェアになる。その程度を見極めながら、我々なりにやっていきたい。特定の時期だけに突出したサービスを行って、バランスを崩すのはいかがなものかと思う」と述べた。

    (ITmedia Mobile)

    即決とはいかなかったけど、あの状況から決断する孫社長はすごい。MNP以外の既存や新規ユーザーへのサービスも充実にしてほしいですね。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。