Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  山口県警の男性巡査長、手錠を盗んだとして窃盗容疑で書類送検
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    山口県警の男性巡査長、手錠を盗んだとして窃盗容疑で書類送検

    山口県警の男性巡査長(27)が同僚のロッカーから手錠を盗んだとして、窃盗容疑で書類送検されていたことが11日、県警への取材で分かった。巡査長は5月31日付で減給10分の1(3カ月)の懲戒処分を受け、同日付で依願退職した。巡査長は自分の手錠を紛失しており、「叱られると思った。一時的に借り、返すつもりだった」と話しているという。


    県警監察官室によると、警察署に勤務していた巡査長は3月下旬に手錠を紛失。上司に報告しないまま4月1日付で県警本部に異動し、翌2日に本部内で同僚のロッカーから手錠を盗んだとされる。

    同僚の警察官は同16日、自分のロッカーに手錠がないことに気付き、上司に報告。点検記録に残っていた手錠の番号から、巡査長がこの手錠を所持していることが判明し、窃盗事件が発覚した。巡査長が紛失した手錠は見つかっていない。

    福原利夫首席監察官の話 誠に遺憾。職務倫理教育を徹底し、再発防止と信頼回復に努めたい。 

    (時事通信)

    手錠を盗むとか、上司に報告すれば犯罪まで侵さなくてよかったのに・・・。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ 2013/06/12 22:55 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
