Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 統一球が今季から極秘裏に変更されていた問題、選手の間で話題
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 統一球が今季から極秘裏に変更されていた問題、選手の間で話題

    プロ野球で使用する統一球が今季から極秘裏に変更されていた問題は、発覚から一夜明けた12日も、選手の間で話題となった。


    ソフトバンクでは松田宣浩内野手(30)が「どうせなら最後まで隠しておいて欲しかった」と、シーズン途中段階での公表というタイミングに首をひねった。交流戦首位打者の長谷川勇也外野手(28)は「野球のルールは変わらない。やることは同じ」と、ボールの変化が発覚しても影響はないことを強調した。

    飛ぶボールは打者にとって本塁打増加につながる一方、投手陣にとっては不利な面が出てくるはず。それでも日本球界に4年ぶりに復帰した五十嵐亮太投手(34)は、広い視野でこんな意見を語った。「僕は昨年とのボールの比較はできない。ただ野球界全体で考えたら、ホームランがいっぱい出た方がファンの人にとっても楽しいんじゃないですか」。

    ソフトバンク秋山幸二監督(51)は12日、統一球問題について「隠すことでもないのにね。こういう風に変えますと言えば良かったね」と感想を語った。

    ただ、昨年までの“飛ばなすぎるボール”については肯定的で、「強い球を打つという部分では、打者は試行錯誤して身につけたのでは。(今季は)若干数字も上がり、本塁打も出るでしょ。反発力があり、手打ちでも(スタンドへ)いくボールだと求めようとはしない。その意味で2年間は良かったんかな」とも述べた。

    (日刊スポーツ)

    秋山監督の言う通り、言うべきなら言えばよかったし、松田も言う通り隠すなら最後まで隠し通せばよかったかもしれない。こんな中途半端は逆に良くないと思う。ただ、秋山監督のように今までの2年は良かったんだと思う。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。