Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 松田、勝ち越しタイムリーで交流戦首位に
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 松田、勝ち越しタイムリーで交流戦首位に

    ソフトバンクが同点とされた直後の七回。目の前で敬遠気味に内川が歩かされ、4番の松田が燃えないわけがなかった。2死一、三塁。1ボール1ストライクから、内寄りの直球を鋭く左中間にはじき返し、走者2人を本塁に返した。「追い込まれているイメージでいった。体が反応してくれた」と満足げに笑った。


    これで6戦連続打点と中軸の働きを十分に果たす。しかし、本人は「まだ本調子ではない」。だからこそ、決勝打の場面は4番のプライドに引きずられることなくバットを短く持った。「工夫しながらやっている。好調なら考えなかったかもしれない」。貪欲な姿勢が好結果につながった。

    守備の貢献度も高かった。五回無死満塁で、俊足の内村が三塁方向に放った当たり損ないのゴロを捕球せずに見送った。打球は不規則にはねて急激に三塁線に向かい、ファウルに。取っていれば内野安打もあった打球を瞬時に好判断し、大ピンチを無失点で切り抜ける陰の立役者になった。

    チームはこれで交流戦首位に浮上。「勝ち続けたら優勝も見えてくる。勝ちにこだわりたい」と松田。2年ぶり4度目のVを視界にとらえた。

    (産経新聞)

    松田がうまく打ってくれたし交流戦も首位に。このまま突っ走っていってほしいね。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
