Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 新旧47番対決は帆足が制する 6回3安打無失点で今季3勝目
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 新旧47番対決は帆足が制する 6回3安打無失点で今季3勝目

    ソフトバンク・帆足和幸投手(33)が28日の巨人戦に先発し、6回3安打無失点で今季3勝目を飾った。巨人・杉内俊哉投手(32)が11奪三振をマークしたのに対し、技巧派左腕は1奪三振で内野ゴロを打たせて取る持ち味を発揮。かつてホークスのエースだった左腕との新旧「47番」対決を制し、巨人から08年以来5年ぶりの白星を手に入れた。チームは2連勝で勝率5割に復帰し、ここから上位を目指していく。


    かつての47番のように、帆足には140キロを超える直球も鋭いスライダーもない。それでもスコアボードに「0」を並べ続けた。

    「杉内みたいに三振を取れるピッチャーではないので。(山崎)勝己がうまくリードしてくれました」。杉内が11三振を奪ったのに対し、帆足はわずかに1個。秋山監督が「ズラしていたね。ズレが良かった」と褒めたように、緩急自在の投球で打者のタイミングをズラした。

    初回2死一、二塁。ロペスを迎え、3ボール1ストライクから真ん中高めに118キロのパームボールを投げ込んだ。直前の4球目は138キロ直球を見せたことで、タイミングを外して二飛でピンチを切り抜けた。

    女房役の山崎が説明した。「向こうは遅い球を狙ってくるので、最初は速い球でいった。1、2、3巡目とピッチングを変えた」。直球は130キロ台中盤。それでも2回には亀井に全球直球を投げ込むなど、決して速くない球をいかに利用するかを考えた。

    巨人打線との対戦が2巡目に入ると、今度はパームボールに加え、100キロ台のカーブを有効に使った。6回まで許した安打はいずれも坂本に許した3本だけ。阿部、長野ら並みいる強打者を抑え、高山投手コーチも「帆足は完璧。彼らしさが出てた」と満足顔だった。

    ホークスの「47番」は、巨人に移籍するまで杉内が10年間背負ってきたものだった。その杉内とは九州三菱自動車時代から10年以上の付き合いとなる。毎オフ、福岡に帰省した際には一緒にゴルフに行く間柄だ。

    昨オフ、47番を引き継ぐ際に、帆足は杉内に電話をすると、「幸運な番号だから勝てるようになりますよ」と言われた。注目を浴びた新旧47番対決は「相手打線が凄いので、気にする余裕はなかった」と振り返ったが、「幸運が残ってましたね」と笑った。

    これまで交流戦、日本シリーズと計3度先発し、白星がなかった東京ドームで、かつての47番に投げ勝ち、チームは勝率5割に復帰した。「ここから頑張っていかないと…」。昨年は左肩痛に泣き、わずか1試合登板に終わった。そんな悔しさを晴らすには、白星を積み重ねていくしかない。

    (スポニチアネックス)

    まさか、帆足が抑えて杉内に勝つとは思っていなかった。帆足も順調に調子を戻ってきたな。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。