Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  同級生の体にオイルで火をつける 傷害容疑で20歳と19歳の男を逮捕
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    同級生の体にオイルで火をつける 傷害容疑で20歳と19歳の男を逮捕

    同級生の体にライターオイルを塗って火を付け、やけどをさせたとして、警視庁は22日、東京都北区の都立定時制高校3年、矢崎聖士容疑者(20)=足立区=と、同校に通っていた少年(19)=北区=を傷害容疑で逮捕したと発表した。


    容疑は昨年11月3日深夜、北区の当時同級生の少年宅で、別の当時同級生の少年(18)の両腕、両足などにライターオイルを塗り、火を付けて3週間のやけどをさせたとしている。同庁によると、矢崎容疑者は「遊びの延長だった」と容疑を認め、19歳の少年は「現場にはいたが、自分は主導していない」と一部否認している。

    同校教諭らが昨年12月末、被害者の少年が日常的にいじめを受けていることに気付き、警視庁王子署に相談。現場に住む少年が、いじめの様子を携帯電話で動画撮影していた。被害者の少年は昨夏からいじめを受けていたとみられるが「仕返しが怖くて誰にも言えなかった」と話しているという。

    (毎日新聞)

    これをいじめで傷害罪か。れっきとした殺人未遂事件やろ。オイルで火をつけるとか燃えてやけどすることぐらいわかるだろ。やけどで済んだかもしれないがもしかしたら焼死する恐れもある。しかも「遊びの延長だった」とか、許せないな。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ 2013/05/22 18:15 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
