Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  市立大府南中学校、何者かが校舎内を水浸しに 個人情報やパソコン一台も盗まれる
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    市立大府南中学校、何者かが校舎内を水浸しに 個人情報やパソコン一台も盗まれる

    愛知県大府市の市立大府南中学校で8日、水道の蛇口が全開にされて校舎内が水浸しになり、保健室にあった全校生徒486人分の健康管理カードとノートパソコン1台が盗まれていたことが分かった。県警東海署は何者かが侵入したと見て、窃盗と器物損壊などの容疑で調べている。


    同校によると、8日午前6時50分ごろ、職員が出勤したところ、校舎1〜3階の手洗い場6カ所の蛇口がすべて全開にされていた。手洗い場の排水口は雑巾でふさがれ、校舎が水浸しになり、外まで流れ出ていたという。

    保健室は1階にあり、健康管理カードは棚に保管され、パソコンは机に置かれていた。カードには生徒の過去の病歴のほか家族構成、緊急連絡先なども書かれていた。1階の教室1部屋も荒らされ、机と椅子が倒されていた。8日午前0時20分に職員が施錠して帰宅した後は無人で、警備会社の警報装置があったが作動しなかった。

    8日は2時間目まで授業を中止し、生徒と職員が排水作業をした。3時間目以降は実施し、9日も通常通り授業を行っている。

    校舎を水浸しにする事件は、神奈川県小田原市の市立中学でも2月にあり、同県警は女子生徒2人を器物損壊などの非行内容で児童相談所に書類送致した。

    (毎日新聞)

    最近は蛇口で水浸しが好きなのか。でもセキュリティも作動しなかったし窃盗もしてるから生徒の仕業には見えないけどなー。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ 2013/05/09 22:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
