Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 東浜、開幕一軍ローテから外れる 当面は2軍での先発調整
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 東浜、開幕一軍ローテから外れる 当面は2軍での先発調整

    ソフトバンクのドラフト1位、東浜巨投手(22=亜大)が開幕ローテを外れたことが分かった。オープン戦3試合で防御率0・82と結果を残し、ローテ入りを有力視されていたが、首脳陣はもう少し調整が必要と判断。27日公示された開幕戦の出場選手登録から漏れ、2軍スタートが決まった。当面は2軍戦で先発調整を続ける見通しだ。


    ソフトバンクの開幕ローテ6人に、東浜の名前は入らなかった。開幕戦でベンチ入りが可能な出場選手登録名簿から漏れ、2軍スタートが決定。開幕2カード目の西武戦(西武ドーム)で1軍昇格→即先発の可能性はなく、中継ぎの枠も埋まっていることから、当面は2軍戦で調整を続け、来るべきプロデビュー戦に備えることになった。

    東都大学リーグ通算22完封をマークし、通算420奪三振はリーグ新記録。ドラフト3球団競合の末に入団した。春季キャンプはA組(1軍)スタートをつかみ、オープン戦も大崩れしなかったが、本来の出来には届いていないと判断されたようだ。郭泰源投手コーチは「去年のビデオと見比べても、ナオはもう少しできると思う」と話した。先発ローテ6人目の枠を争っていたドラフト6位の山中浩史投手(27=ホンダ熊本)に競り負けた格好だ。

    東浜はこの日、ヤフオクドームでの全体練習に参加。次回は2軍での調整登板と告げられたようで「高山(投手)コーチと話をして、投げる日だけ言われました。もうちょっと投げ足りない部分がある。投げるところをもらっているので、そこで投げてつかみたい」と淡々と話した。

    開幕ローテの全容も明らかになった。摂津が開幕投手を2年連続で務める。他球団が調整の難しさからWBC日本代表組を敬遠する中、高山コーチは「開幕は摂津。本人もその気持ちが強い」と明言した。2、3戦目は山田、武田。2カード目の西武3連戦(西武ドーム)は大隣、山中、新外国人ヴィセンテ・パディーヤ(35=レッドソックス)の順となった。

    ローテから外れた先発候補には東浜のほかに寺原、帆足、新垣、陽耀勲と実力者がずらり。激しく争った先発争いについて高山コーチは「監督を含めて相当悩んだ。漏れた選手も、いつでも取って代わる力を見せてくれた」と苦渋の選択だったと明かした。目標の開幕1軍を果たせなかった東浜だが、いずれ先発の機会も巡ってきそうだ。

    (日刊スポーツ)

    うーん、東浜ももうちょっと調整がいる感じだったしなー。けれど武田もなんか調整が必要な感じもあったり・・・。2カード目の先発陣がどうなのかなーっと。まだ始まったばかりだしいつでも出れるように外れた人も頑張って調整してもらいたいね。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
