Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] WBC組がスタメンフル出場、内川も2安打1打点の活躍
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] WBC組がスタメンフル出場、内川も2安打1打点の活躍

    WBC準決勝プエルトリコ戦の“走塁ミス”で涙にくれたソフトバンク・内川聖一外野手(30)がロッテ戦(ヤフオクD)に先発出場し、3打数2安打1打点の活躍を見せた。自身のブログに激励など5000件を超える書き込みが殺到し「悔しい思いを取り返すつもりで成長したい」と誓った。松田宣浩内野手(29)、本多雄一内野手(28)もスタメンでフル出場した。


    温かい声援に背中を押された。初回2死。内川が打席に向かうと球場全体から拍手が起こった。「(WBCで)一生懸命やってよかった」。1―2と追い込まれながら西野の高めの直球を右前に運んだ。一塁ベース上で安どの笑顔を浮かべた。

    4回無死二塁から今度は西野のスライダーを右前に運ぶ適時打。合流即、貫禄のマルチ安打だ。「WBCで結果(打率3割4分8厘)は出してたけど、日本に帰ってきて結果が出てよかった」と白い歯がこぼれた。

    着慣れたチームの“戦闘服”をまとい、気持ちを切り替えた。WBC準決勝の8回。2点を追う1死一、二塁の一塁走者で、飛び出してアウトになった。「忘れちゃいけないけど、前を向いて新しい目標に向かっていかないといけない」。必死に開幕へと気持ちを向けた。

    プエルトリコ戦での盗塁死は、米大リーグ・ヤンキースのイチロー、青木らが“擁護”。野球界だけでなくサッカーの三浦知良も内川の話題に触れた。19日深夜に「帰国」と題し更新した個人ブログへのコメントは、日に日に増え普段の50倍以上となる5000件を超えた。「内川選手がいたから準決勝まで行けた」「胸を張ってください」など大半に励ましの言葉が並んだ。ツイッターには内川を装う偽物が登場するなど、いろいろな意味で注目を集めている。

    「いろんな人が意見を言ってくれるのはありがたいし、その気持ちに応えたい」と感謝した内川。4年後のWBC出場へ「悔しい思いを取り返すつもりで成長したい。『内川が必要』と言われる選手でありたい」と、リベンジも宣言。悔しさを糧に日本の誇るバットマンは成長を続ける。

    (スポーツ報知)

    内川は切り替えが早い。やはりプロだなーっと思った。日本一になって泣けばいい。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。