Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 山中、開幕ローテに急浮上 27歳のオールドルーキーが猛アピール
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 山中、開幕ローテに急浮上 27歳のオールドルーキーが猛アピール

    ソフトバンクのサブマリンが開幕ローテに急浮上した。ドラフト6位の山中=ホンダ熊本=がプロ入り後、実戦に初めて先発し、4回3安打無失点と好投。「とにかく0点で抑えられてよかった」。27歳のオールドルーキーが猛アピールした。


    WBC日本代表の守護神、西武・牧田のような下手投げ。最速124キロながら、95キロのスローカーブを織り交ぜて打者を翻弄した。4回2死二塁のピンチも、高めに浮き上がるような122キロの直球で堂林を空振り三振に仕留めた。中継ぎで結果を残し続けて、巡ってきた初先発の機会。「(投手は)球速じゃないと証明できた」と、大きく胸を張った。

    先発投手陣はWBC組の摂津と大隣に加え、寺原、パディーヤ、武田、帆足など、実績あるメンバーが顔をそろえる。残された枠は少ない。「結果、無失点だからね。課題はまだあるけども」と秋山監督は評価したが、当確ランプをともすのはまだ先の話。山中は「やれるなら先発をやりたい。チャンスなので」と意気込み、ハイレベルの競争に挑む。

    (スポーツ報知)

    新垣も不調だし、先発枠もまだわかんない。しっかりアピールできればかなうかもよ。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
