Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 岩崎、「プロ初セーブ」で守護神レースへ 自己最速タイ152キロも
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 岩崎、「プロ初セーブ」で守護神レースへ 自己最速タイ152キロも

    ソフトバンク岩崎翔投手(23)が「プロ初セーブ」を挙げ、守護神レースで先行した。2点リードの9回を打者3人で締め、バトンをつないだ投手陣とのハイタッチの喜びに浸った。「バランスよく、切れを出すという意識でした。スピードは速すぎですね。そこは意識しませんでしたが」。宮崎キャンプ最終クールに先発との「二刀流調整」が終了。抑え候補としての初実戦で自己最速タイ152キロをマークし、幸先のいいスタートを切った。


    米国仕様の硬いマウンドにスパイクの歯を食い込ませ、右腕をたたきつけた。低く押さえつけた直球とスライダーのみ、12球で初仕事を終えた。空振り三振も2個。「直球があっての変化球。すべてを使って抑えていきたい」。フォークボークを封印しながら、上から目線で抑え込んだ。

    キャンプから秋山幸二監督(50)は「1番に後ろができないときつい」と話し、昨年固定できなかった抑え確立が今季のテーマ。その指揮官に「去年(中継ぎを)経験して落ち着いて投球ができ、予想以上に球が速かった」と言わしめる、快投だった。元セーブ王の五十嵐が今日3月1日のWBCキューバ代表戦、右肘違和感でやや調整が遅れたファルケンボーグも同2日に巨人とのオープン戦で登板。抑え争いはこれから本格化する。

    岩崎は公式戦とオープン戦を通じて自身初のセーブがついた。「後ろをやるなら抑えをやりたい。先発以外なら抑え」と、最終回にこだわる。「S」マーク量産でこのレースを制してみせる。

    (日刊スポーツ)

    第2の馬原と行けるのでは?岩崎の今季は期待かな?
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。