Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 五十嵐、シート打撃に登板で147キロをマーク フォークも解禁へ
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 五十嵐、シート打撃に登板で147キロをマーク フォークも解禁へ

    ソフトバンク・五十嵐亮太投手(33)が12日、宮崎キャンプでシート打撃に初登板し、147キロをマークした。打者5人と対戦し被安打2。「状態は良くなかった」と言いながら上々の数字を叩き出し、今後はかつての代名詞だったフォークを解禁すると明かした。


    大粒の雨の中、4年ぶりの日本球界で剛腕健在をアピールした。だが、2本の安打を高田、中村の左打者に浴びたことが不満だった。登板後はブルペンで課題の修正に終始。「右打者はカット、スライダーで抑えるイメージができたけど、左打者には落ちる球。フォークが必要」と宣言した。

    ヤクルト時代の五十嵐といえば、150キロ台の直球とフォークが中心だった。だが、米大リーグではボールが日本より大きく感じて滑りやすいため、封印していた。だが、17日の紅白戦では投げる予定だ。

    米国ではツーシーム、カットボールを覚え、緩急をつけるためカーブも磨いた。そこにフォークが加わる。「えげつない球を投げていた。投球の幅も広がっている」と西武・亀井チーフスコアラーも警戒した。馬原が抜けて守護神は不在。右腕は「狙っていきたい」と力を込めた。

    (スポーツ報知)

    馬原がいなくなり守護神として期待されている五十嵐。安心できる抑えとして活躍してもらいたいです。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
