Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 新人6選手の入団会見、秋山監督が目標にダメだし 社会人としての心得も
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 新人6選手の入団会見、秋山監督が目標にダメだし 社会人としての心得も

    ソフトバンクは5日、福岡市内のホテルでドラフト1位指名の東浜巨投手(亜細亜大)ら6選手の入団会見を行った。


    この日の会見では新人選手が色紙に目標を書いたが、最も目立ったのは4位の真砂勇介外野手(西城陽高)が「三冠王、将来は秋山監督を超えられるような選手になりたい」とブチ上げたもの。1位の東浜は「新人王」、2位の伊藤祐介投手(東北学院大)は「開幕1軍」、3位の高田知季内野手(亜大)は「開幕スタメン」、5位の笠原大芽投手(福岡工大城東高)は「1軍初勝利」、6位の山中浩史投手(ホンダ熊本)は「日本一に貢献」と無難なものに終始した。

    これに秋山幸二監督が‘待った’。「頼もしい、将来性のある選手が入ってきたと思います。ただ目標がね…」といきなりダメ出し。「もっと大きな、高い目標を掲げてほしいと思います。真砂くん、超えて下さい。十分超えられると思います」とゲキを飛ばした。

    ソフトバンクでは8月に元捕手の堂上隼人被告が、強制わいせつ罪の容疑で逮捕され、解雇されるという不祥事があった。それだけに秋山監督は「社会人になるわけですから、ソフトバンクという看板を背負うわけですから、他人に迷惑をかけない。そういう気持ちを持ってやってもらいたいと思います」と社会人としての心得も語った。

    (サンケイスポーツ)

    秋山監督の言葉は大事。社会人となる心得をしっかりと持ってほしい。あと目標は大きく!
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。