Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] ドラフト一位の東浜、「好きな球団から指名されて凄くうれしい」 2ケタ勝利を最低ノルマ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] ドラフト一位の東浜、「好きな球団から指名されて凄くうれしい」 2ケタ勝利を最低ノルマ

    その瞬間、東浜は大きく3度うなずいた。


    3球団競合の末に交渉権を獲得したのはソフトバンク。故郷の沖縄に一番近い球団だった。当たりクジを引いた王貞治球団会長が左手を高々と上げるのを見届けると、紅潮した顔に笑みが広がった。

    「九州のチームだし、好きな球団から指名されて凄くうれしい。ただ、ここ(ドラフト)は通過点。プロで結果を残せないと意味がない」

    プロ入りがゴールではない。亜大のエースとして東都リーグでいずれも歴代最多の22完封、420奪三振をマークし、同4位タイの35勝。誰もが認める大学No・1投手は「いつしか夢から目標になった」というプロ野球界で、どれだけ活躍できるかを見据えていた。

    王会長からテレビ画面を通して「君の力を必要としている。力を合わせて頑張ろう」とエールを送られると「1年目から活躍するのが、即戦力としての使命。それに見合う成績、それ以上の成績を残したい」とキッパリ。2桁勝利を最低ノルマに掲げ「10年、20年とやっていけるタフな選手になりたい。子供の憧れの選手になりたい」と力強く言った。

    来月は母校・沖縄尚学で社会科の教育実習を予定。「先生」になるという目標をクリアして卒業する前に、もう一つ達成したい目標がある。高校3年時の08年センバツに続く「日本一」である。最優秀選手など3冠に輝いたリーグ戦はこの日、青学大に敗れて完全優勝を逃したが、明治神宮大会が控えている。

    「青学大戦で勝ち点を落としたことを次につなげたい。悔いを残さないよう、最高の形で終われればいい」。名実ともにに「大学No・1」の称号を手土産に、プロの一歩を踏み出す。

    (スポニチアネックス)

    高校生ルーキーの武田だって途中からでも8勝もできた。東浜だって10勝は軽くいけるよ。即戦力としてホークスを引っ張っていってほしいです。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。