Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  きっかけは「手りゅう弾に注意!」 北九州市の社宅で手りゅう弾が1個見つかる
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    きっかけは「手りゅう弾に注意!」 北九州市の社宅で手りゅう弾が1個見つかる

    19日午前10時10分ごろ、北九州市門司区高田の大手家電量販店の社宅で男性会社員(52)から「手りゅう弾のようなものがある」と福岡県警門司署に通報があった。署員が駆け付けたところ、紙に包まれた手りゅう弾が1個見つかった。


    県警は陸上自衛隊に処理を要請。陸自の不発弾処理隊が午後2時すぎに回収した。同署は一時付近の道路を通行止めにし、周辺住民を避難させた。
     
    同署などによると、発見された手りゅう弾は直径約6センチ、長さ約10センチ。第2次世界大戦中の英国軍のものとみられる。安全ピンは装着されていた。
     
    通報した男性は数カ月前、自宅の押し入れの中を整理中に手りゅう弾を見つけたが、そのまま保管。数日前に交番で「手りゅう弾に注意! 」という張り紙を見て、「本物かもしれない」と思い通報した。男性は「実家にあった祖父の遺品を持って来てしまったかもしれない」と説明しているという。 

    (時事通信)

    さすが手榴弾にあふれる福岡(笑)。でも、事件性がなくてよかったけど爆発しなくてよかったね。まだ手榴弾探せばありそうな・・・。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ 2012/10/20 23:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
