Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 吉川VS陽、3年ぶりの舞台・札幌ドームで約2時間調整
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 吉川VS陽、3年ぶりの舞台・札幌ドームで約2時間調整

    ソフトバンクを迎え撃つパ・リーグ王者の日本ハム。前回優勝の2009年以来、3年ぶりにファイナルステージの舞台となる本拠地・札幌ドームで約2時間調整を行った。


    栗山監督は前日に接戦の末、西武を下したソフトバンクについて「ああいう試合を勝ち切れるのが強さ。昨年の日本一チームだし、うちはがむしゃらに挑戦者として向かっていくしかない」と決意を語った。

    第1戦の先発マウンドは、シーズン防御率が1・71とリーグトップで、チーム最多の14勝を挙げた吉川に託す。指揮官は「(今年は)もうここで終わるくらいのつもりで、一球一球投げてほしい」と6年目の今季、一気に開花した左腕に力投を指令。

    その吉川は「(CSでは)先制点が大事。相手に取られないようしっかり投げたい」と粘りの投球を誓う。

    日本ハムにとってソフトバンクの“要注意人物”は右手甲の骨折から復帰して間もない松田だ。栗山監督は「ああいうがむしゃらな存在は大きい」。ベテラン・稲葉も「塁へ出すとチームが乗る」と前日の西武戦で1番に入り、四回にチーム初安打で出塁して先制のホームを踏んだ右の強打者を警戒する。

    吉川も「1球目からどんどん振ってくる。初球の入り方が大事」と対策を練る。

    (産経新聞)

    ちなみにホークスの先発は陽。日ハムに1勝のアドバンテージがある以上、初戦は勝ってもらいたい。松田から内川の安打で先制を取ってもらいたいね。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。