Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  経済産業省、エコカー補助金に24日で予算額超えることに 21日分で終了
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    経済産業省、エコカー補助金に24日で予算額超えることに 21日分で終了

    経済産業省は21日、エコカー補助金の申請受け付けを同日分で終了したと発表した。


    制度は、申請額が予算を超えた日の申請分は支給されない。同日時点で予算額(2747億円)の99%を消化し、補助金残額が約25億円となった。週末2日分と合わせて申請される週明け24日には予算額を超えることが確実となったことから、21日の申請分で支給を打ち切ることにした。

    2009年4月に導入された前回のエコカー補助金では、10年9月の終了直前に駆け込み需要が殺到した。今回も、当初は駆け込みで7月中にも制度が終了するとみられていたが、エコカー商戦は盛り上がらず、想定より2か月近く終了時期が延びた。申請受け付け台数は約288万台だった。

    (読売新聞)

    エコカー補助金ももう終わったか。今の時代は電気自動車だろうね。こちらの補助金が増えればもっと使用者が増えてくるだろうね。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ 2012/09/23 00:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
