Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 山田、8回2失点の好投で8勝目 自身最多となる8勝目を挙げて5連勝に
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 山田、8回2失点の好投で8勝目 自身最多となる8勝目を挙げて5連勝に

    ソフトバンクは12日、楽天17回戦(ヤフードーム)に5-3で勝利した。山田大樹投手(24)が8回2失点の好投で8勝目。チームも5連勝で8月28日以来、首位に2ゲーム差と迫った。昨季の日本一チームが虎視眈々と首位を伺う。


    ソフトバンクの勢いが止まらない。山田が自身最多となる8勝目を挙げて5連勝。ラストスパートへアクセル全開だ。

    「いつも通りの意識です。(連勝中の)流れにのるかそるかなら、それは、のるでしょう」

    反省に挙げたのは五回だけ。「先頭の四球は一番いけなかった」。フェルナンデスを歩かせると、ボテボテながら2つの内野安打で一死満塁。ここをこらえきれず、押し出しの四球と犠飛で2失点。それでも「ここで打ち取らないと、4点取ってもらった野手のみんなに悪いと思った」と二死一、三塁からの藤田を二ゴロに仕留め、2失点で踏みとどまった。

    8勝は摂津(15勝)、大隣(12勝)に次いでチーム3番目の勝利数。昨季限りで流出していった3人(和田、杉内、ホールトン)に代わる、鷹投の“新3本柱”として安定感が増してきた。

    6月7日には首位(当時はロッテ)と最大10・5ゲーム差あったが、5連勝で首位西武に2ゲーム差と迫った。混パの中で鷹軍団が力強く上昇気流に乗った。

    (サンケイスポーツ)

    山田も最初はよかったのにあの2点がね。あとは岩崎などのピッチャー人が問題かな。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。