Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  胸椎を骨折する全治3カ月の重傷を負ったスギちゃん、休養による損失額は1億円
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    胸椎を骨折する全治3カ月の重傷を負ったスギちゃん、休養による損失額は1億円

    テレビ番組の収録中の1日未明、胸椎を骨折する全治3カ月の重傷を負ったお笑いタレント、スギちゃん(本名・杉山英司=39)。2日午後、入院中の病院から自身のブログを更新。ファンや関係者への謝罪とともに「直ぐに治して復活するぜぇ」などと不屈の芸人根性を見せたが、人気絶頂での休養による損失額は、1億円を下らないとみられている。


    ショッキングな事故から一夜明けた2日午後3時すぎ、スギちゃんはベッドの上で身動きも思うようにできない中、病室からiPhoneを使って、自身のブログ「スギちゃんのワイルド日記」を更新した。

    「元気だぜぇ」のタイトルで、「身体は元気だけど、腰が動かない、ただそれだけだから直ぐに治して復活するぜぇ」と約束するとともに、「あたし的には、身体をはった仕事がしたかったのに、こういう結果になってしまい、いろいろ、関係者の方々に迷惑かけてしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪した。

    事故は1日午前1時ごろ、テレビ朝日の秋のバラエティー特番の収録中に起こった。度胸試しの企画で、千葉・習志野市の千葉県国際総合水泳場で飛び込みに挑戦し、高さ約10メートルの飛び込み台から、足から飛び込んだ。

    事前にインストラクターから指導を受け、その通りに着水したが、直後に腰の痛みを訴え、県内の病院に搬送。「第12胸椎破裂骨折」で全治3カ月と診断され、緊急入院した。退院まで4~6週間、その後のリハビリ期間を含めると長期休養となる。

    スギちゃんは関係者に気遣っているが、今後は番組側の責任問題も浮上しそうだ。芸能評論家の肥留間正明氏が語る。

    「1日に3~4本の収録やイベントがあり、ソフトバンクなど有力スポンサーのCMも抱えるスギちゃんは今が旬のまっただ中。損害は総額で1億円は下らない」

    体を張ったお笑い芸人がバラエティー番組で大ケガを負うのは今に始まったことではない。便利遣いされて、旬を過ぎると声がかからない状況を憂う声もある。

    「スギちゃんが所属するサンミュージックでは、息の長い芸人を目指して、殺到するオファーも8割近く断っていたと聞く。それでも事故が起きた。テレビ局とプロダクションは持ちつ持たれつ-とはいえ、このタイミングでの休養は痛いでしょう」(別のプロダクション幹部)

    しかし、過去、損害賠償請求などに至った例は少ない。

    「今回、局側は安全管理に万全を期した、としている。プロダクション側も争うよりも、今後、スギちゃんをメーンに据えたレギュラー番組の獲得など実利を求めていくのでは」(お笑い番組の中堅放送作家)

    ワイルドを貫くのも、なかなかつらい稼業だ。

    (夕刊フジ)

    出れない賠償より回復後の声にかかるかどうかが問題ということか。1億円も損害も痛いよなぁ。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ 2012/09/04 16:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
