Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 武田、無敗の4勝目 46年ぶりの快挙
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 武田、無敗の4勝目 46年ぶりの快挙

    “巧投”で、ソフトバンクの19歳ルーキー、武田が46年ぶりの快挙だ。オリックス相手に5回1失点。高卒新人では、1966年の巨人の堀内以来となるデビュー以来、無傷の「先発4連勝」をマークした。


    「コントロールが、あまりよくなかった。思ったように、投げられなくて…」と武田。1点の援護をもらった一回、2安打1四球で同点に追いつかれ、さらに1死二、三塁。ここでT-岡田を123キロのスライダーで空振り三振。バルディリスには、初球に左肩付近への投球で体をのけぞらせると、145キロの外角球で中飛。

    最少失点でピンチを切り抜け、二回から五回まで被安打2の無失点。力と技を織り交ぜた投球に「悪いなりにああいう投球もできるね」と秋山監督も絶賛した。

    今年2月の宮崎キャンプは、長期的な育成の展望から、ブルペンでの投球を控え、遠投中心に体全体の強化に努めた。先月7日の1軍デビュー以降も、中6日以上の間隔で先発し、100球までがメドで、この日も85球。

    同じ高卒新人、楽天の釜田が完封を含め、5勝をマークも「体の出来を見ても向こうが上。長い目で見てくださいよ」と話す“次代のエース”の快投でチームも5連勝。一時は借金6の5位に低迷も、ここへ来て首位に2・5差。リーグ3連覇も、いよいよ射程圏だ。

    (産経新聞)

    武田が完封するぐらいのスタミナが付いたら最強だね。新人賞にも期待だ。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
