Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース >  東京都、尖閣諸島上陸申請に不備 政府が申請書を一時預かり
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    東京都、尖閣諸島上陸申請に不備 政府が申請書を一時預かり

    藤村修官房長官は20日午前の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入を目指す東京都から17日に政府に対して尖閣諸島への上陸申請があったものの、書類に不備があったため受理はしていないことを明らかにした。


    申請書は、政府による一時預かりの状態になっているという。
     
    藤村長官によると、都の書類は上陸の日時や上陸予定者などの記載内容が不十分だった。今後の手続きについて藤村長官は「都が記載内容を追加修正し、正式に受理することになれば、その内容や必要性、所有者の意向、尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持管理のためという、政府の賃借の目的等を総合的に勘案して対応を判断することになる」と語った。
     
    一方、都は17日に政府関係者と書類の記載内容をめぐって協議したことは認めたものの、上陸申請ではないとの認識を示した。都幹部は「いつでも申請できるように政府や所有者と協議中の段階だ」として、近く正式に申請する考えを示した。

    (時事通信)

    政府が正しく伝えきれなかったのか、都が忘れたのか。上陸許可が下りなかったらまた非難が起きるだろうね。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ 2012/08/20 18:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
