Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 小久保の引退にチームが団結 「小久保に花道を」
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 小久保の引退にチームが団結 「小久保に花道を」

    長きにわたって主砲を務めた小久保が今季限りの現役引退を表明したのは、14日の試合後だった。その翌日から4連勝で、約2カ月ぶりの3位に浮上したソフトバンク。6連勝で08年の自己最多に並ぶ11勝目を挙げた大隣は「小久保さんに花道をという思いはある。よりチームが団結してきた」と明かす。


    実績からして、小久保に代わって打線を引っ張らないといけないのは内川だ。横浜(現DeNA)から移籍1年目の昨季は史上2人目の両リーグ首位打者。日本一に貢献して、リーグ最優秀選手にも輝いた。だが、今季は調子が上がらず、7月18日の前半戦終了時点で打率は2割6分台にまで落ちていた。

    「チームに迷惑をかけ、悔しかったし、情けなかった」と言う内川が、しっかりと巻き返してきたのは頼もしい。この日は3打席連続適時長短打を含む4安打。低めの変化球を巧みに拾う技は、内川ならでは。8月は58打数24安打の打率4割1分4厘、15打点と、完全復活を思わせる。

    その内川が言う。「3位に上がって良かったじゃなく、最後は優勝するんだというつもりで頑張っている」。混戦状態が続くパ・リーグだけに、十分にチャンスがあるのは確かだ。小久保に有終の美をと、ホークスが燃えてきた。

    (毎日新聞)

    チームの雰囲気も良くなってきている。小久保の後継者といわれている柳田もよく打つようになったし若手も頑張っている。ぜひ優勝して小久保に花道を飾りたいね。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。