Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  オリンピック「判定抗議」にもカネ必要 体操は1回目300ドル、2回目500ドル・・・
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オリンピック「判定抗議」にもカネ必要 体操は1回目300ドル、2回目500ドル・・・

    ニッポンが国際舞台に出ていくと、決まってどこぞの笛やら誤審、不可解判定などに泣かされると相場が決まっているのだが、今回のロンドン五輪ではどういうわけか、ニッポンに有利に働く判定が目につく。ニッポンが有利になるのは不可解判定などではありえないのである。


    体操の男子団体総合決勝では4位に終わったと思ったが、日本のコーチが審判に抗議したところ、判定が変わりめでたく銀メダルとなった。しかしその際に、コーチが審判にドル札を渡したとして、海外のネット上で買収疑惑が持ち上がったそうな。

    しかし、体操の国際大会では正式の抗議にもカネが要るというルールがあり、1回300ドル、2回目500ドル、3回目は1000ドルだそうだ。「ヘンなルールだね」と司会のみのもんたが言う。体操の専門家のコメントとして、「(抗議を)あれもこれも受けつけると試合の妨げになる。抗議が通った場合は返金される」などという説明がなされたが、みのは「それもヘンだよ」と納得していなかった。

    プレーのビデオ判定導入のパイオニアであるアメフトNFLでは、回数制限のために、タイムアウトの権利を賭けて判定にチャレンジするが、おそらくタイムアウトなどのない体操では、現ナマを賭けるシステムを採用しているようだ。少々、品がない気がしないでもないかもだ。

    (J-CAST)

    そんなことも知らないで見ていたら間違って思われても仕方ありませんよね。抗議には金が必要だなんて・・・、なんかいやですね。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ 2012/08/06 20:00 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
