Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 不調の原因はペニーの置き土産? 精彩を欠く助っ人たち
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 不調の原因はペニーの置き土産? 精彩を欠く助っ人たち

    低迷を続けるソフトバンク。その原因のひとつが揃いも揃って精彩を欠く助っ人たちだ。


    チームの絶対的守護神だったファルケンボーグが6月末に右肩痛を訴え戦線離脱すると、主砲カブレラも同時期に「体調不良」で登録抹消。もっとも、この体調不良は表向きで、関係者の間では「首脳陣と起用法をめぐり衝突。秋山監督らがチームのことを考え二軍行きを命じた」といわれる。
     
    唯一、一軍に残るペーニャも5月から大不振。交流戦は規定打席に到達した選手の中で両リーグ最低打率の.194とボロボロだった。10日の西武戦の九回に「焼け石に水」となる12号本塁打を放ったものの、これが約1カ月ぶりの一発だから話にならない。チーム関係者にこの助っ人のダメっぷりの理由を聞くと、「シーズン序盤に退団したペニーの素行不良が少なからず影響している」と言ってこう続けた。

    「カブレラやファルケンボーグを含め、昨季までのウチの助っ人はみなチームに溶け込もうと、必死さが見えた。そんな空気を壊したのがペニーなんです。彼は入団当初からわがまま放題。『オレは登板前日にしか練習をしない』とか言って、サボってばかりだった。首脳陣はそういう姿勢を問題視しながらも、メジャーで最多勝を獲得(メジャー通算119勝)したことのあるペニーに遠慮があったのか、自己流調整を認めてしまった。そんな姿を見て、ほかの助っ人連中がマジメにやるのがバカらしくなって、痛いのかゆいの言うようになった。明らかに『ペニーの人災』です」
     
    ソフトバンク退団後、すぐにジャイアンツと契約してメジャー復帰したトンデモ助っ人の「負の遺産」に悩まされる秋山監督。泣きっ面に蜂である。


    (日刊ゲンダイ)

    ペニーには本当に思いやられました。チームに嫌な雰囲気を残して帰ったんですね。どうにかいい方向へ吹いて後半戦も突っ走って行ってもらいたいです。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。