Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 野上に8回まで4安打無得点で打線沈黙 残り8試合を7勝1敗で5割復帰に
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 野上に8回まで4安打無得点で打線沈黙 残り8試合を7勝1敗で5割復帰に

    西武ドームの長い階段を上がりながらソフトバンク・小久保は言葉を吐き出した。「エンジンの掛かりが遅かった。“打線は水もの”とよく言うのが、それをあらためて感じた。1日空いただけでこれだもんな」。6日からの日本ハム3連戦(札幌ドーム)では打線が3戦連続の2桁安打で計45安打と爆発。ところが9日の休養日を挟んだ途端に沈黙し、野上に8回まで4安打無得点に抑えられた。


    9回、ペーニャに6月9日の広島戦(マツダ)以来となる右越え12号2ランが飛び出し、続く内川も左中間二塁打。ようやく野上をマウンドから引きずり降ろしたが、反撃が遅すぎた。「野上は何がよかったんだろうな~」。秋山監督は何度も首をひねった。31日ぶりのアーチを放ったペーニャも「負けたら意味はない」と不機嫌。初回2死二塁は左飛、3回2死二塁では一邪飛と、得点圏で凡打を重ね、6回1死一塁でも二ゴロ併殺に倒れていた。助っ人が喜べないのも当然だった。

    球宴前のラスト9連戦は黒星発進。それでも前を向いていかなくてはならない。キャプテン・小久保も2回に中前打を放ったが、投手が守護神・涌井に代わった9回1死二塁では空振り三振に倒れた。「9連戦の初戦を落としたのは痛いが、最後の2点は大きい。あすはエースの摂津が投げるし、勝つしかない」。借金は5。前半戦を勝率5割で折り返すには、残り8試合を7勝1敗で乗り切らなければいけない。

    (スポニチアネックス)

    調子が上がっているんだろうけどいまいち爆発しないというか、不発の時もあるし爆発するときもあるという気まぐれな打線だね。あとは先発陣が抑えてくれればの話だけど・・・。
    関連記事
    スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。