Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 王会長、小久保の達成し喜ぶ 「心技体、今までの頑張りのたまもの」
RSS



  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    [ホークス情報] 王会長、小久保の達成し喜ぶ 「心技体、今までの頑張りのたまもの」

    ソフトバンク・小久保裕紀内野手(40)が24日、日本ハム9回戦で、四回に中前打を放ち、史上41人目の通算2000安打を達成した。


    まな弟子の偉業達成の瞬間を見届けることはできなかった。小久保が入団2年目の1995年から監督に就任し、力を合わせてともに黄金時代を築いた王貞治球団会長(72)は所用があり、この日は球場に姿を見せられず。球団を通じてメッセージを寄せた。

    「腰痛や幾多の苦難を乗り越えての2000本達成、本当におめでとう。心技体、今までの頑張りのたまものです。これを一つの通過点として、球界のため、ホークスのため、そして後輩の手本として、これからもプレーしてください」

    入団前年の93年、ホークス(当時ダイエー)は最下位。だが、当時の根本陸夫監督(球団専務兼任)らの尽力で、逆指名入団した。Bクラスが指定席だったホークス。「よく入ってくれたと思う」と振り返る。監督1年目の95年は5位ながら、小久保は本塁打王に輝いた。以来、監督と4番として、二人三脚で常勝球団へ成長させた。2003年オフ、小久保が無償トレードで巨人に放出されたときは、監督として涙した。

    5月に椎間板ヘルニアで離脱した際には、「個人的な1本のためにやってないから。万全な状態でチームに貢献するために打席に立ちたいと思うものだ」と主砲の思いを代弁した。19年間のすべてを見てきた師匠にとっても感無量の日だったにちがいない。

    (サンケイスポーツ)

    王会長も小久保の達成に喜んでいたでしょうね。
    関連記事

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    まとめtyaiました【[ホークス情報] 王会長、小久保の達成し喜ぶ 「心技体、今までの頑張りのたまもの」】
    ソフトバンク・小久保裕紀内野手(40)が24日、日本ハム9回戦で、四回に中前打を放ち、史上41人目の通算2000安打を達成した。
    [2012/06/27 02:22] まとめwoネタ速neo
    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング
