Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポーツ  >  ソフトバンクホークス >  [ホークス情報] 福岡市民に公式戦3万人招待 地域活性化などに期待
RSS

[ホークス情報] 福岡市民に公式戦3万人招待 地域活性化などに期待

福岡ソフトバンクホークスマーケティング(福岡市)が、福岡市内全域の住民自治組織に、今季ヤフードームで行われる公式戦の招待券約3万枚を配ることが27日、分かった。地域のボランティアに贈るなど一般住民が自治活動に参加する機運を高めるとともに、ファンの拡大も図る狙いだ。


地域活性化などに向け、球団と同市が昨年7月に締結した「包括連携協定」の具体策の一つ。

招待券は、市内146の小学校区ごとに活動している自治協議会などに200枚ずつ配布する。あらかじめ指定した4-9月の試合のうち、4試合を選んでもらい、内野自由席のチケットを50枚ずつ渡す仕組み。各区役所が窓口となって希望を募る。

同社では、地域づくりに貢献しているボランティアなどへの贈呈品▽夏祭りなどの地域行事での記念品▽子どもたちの観戦-などでの活用を想定。「各校区で使い方を話し合うことで、地域おこしのアイデアも膨らむのでは」と期待している。

同市企画課は「昨年日本一に輝いたホークスは地域の財産。活性化につながる連携策は大変ありがたい」としている。

(西日本新聞)

こうゆう取り組みはいいね。地域の活性化にもつながるし、財政の活性にもなるし。
関連記事
スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング