Seize the day.

九州を中心に観光地やイベントなどを紹介・レビューするサイトのブログ版

Seize the day. TOP  >  スポーツ >  セントラルリーグ、予告先発制度の今季導入は見送りへ 阪神が導入へ慎重
RSS

セントラルリーグ、予告先発制度の今季導入は見送りへ 阪神が導入へ慎重

プロ野球のセ・リーグが導入を検討している予告先発制度について、今季からの制度導入は見送られる可能性が高いことが27日、分かった。各球団の意見集約が行われていたが、阪神が導入へ慎重な姿勢を示すなど、開幕までに十分な議論や検証ができないと判断された。


1月24日の実行委員会後に、セ球団代表らが出席した会合で話題に上り、3月1日に行われるセ・リーグ理事会で議論されることが決定。反対がなければ、今季開幕からの導入を目指していた。

だが阪神・南球団社長が「予告先発が本当に集客につながるのか。何の説明もないのに賛成とは言えない」と話すなど、十分な検証を求める声が上がった。セ他球団の幹部は「1球団でも反対があれば、導入はできない」と説明。球界関係者も「開幕からの導入は時間的に難しい。今季は見送られることになるだろう」との見解を示した。

ただ集客増につながるという主張があり、スコアラーを含めた人員削減などのメリットが考えられることから、予定通り3月1日のセ理事会で正式議題としての議論が開始され、来季からの導入へ検討を重ねる方針だ。

(デイリースポーツ)

わざわざ予告先発を発表しなくてもいいような。逆にそっちのほうが面白いと思う。
関連記事
スポンサーサイト

  • newsing it!
  • 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
    [ 2012/02/29 13:00 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    ひろ

    Author:ひろ
    こんにちは、管理者のひろです。

    Twitterをやってます。http://twitter.com/hiro5723です。

    フォローをお願いします!

    ニュースに関して、一言言いたい!と思う人はコメントをどうぞ。みんなで語り合いましょう!

    Yahoo!ブックマークに登録 My Yahoo!に追加
    Twitter
    カウンター
    admax
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



    アクセスランキング